新着情報

支援情報、イベント、交流、施設情報、緊急情報のご案内です。

妊産婦のみなさまへ

新型コロナウイルスワクチンについて

更新日 : 2021-09-09

現在、新型コロナウイルスの感染が広がっており、国内では妊婦さんの感染も確認されています。妊娠中、特に妊娠後期に新型コロナウイルスに感染すると、重症化しやすいと言われており、妊婦さんは時期を問わず接種することをおすすめします。

妊娠中、授乳中の方も、ワクチンを接種することができます。日本で承認されているワクチンが妊娠、胎児、母乳、生殖器に悪影響を及ぼすという報告はありません。

詳しくはこちらをご覧ください。

〇接種を希望される場合は、以下の点にご留意ください。

*新型コロナワクチン接種の予診票には、「現在妊娠している可能性はありますか。または、授乳中ですか」という質問がありますので、「はい」にチェックし、あらかじめ健診先の医師に接種の相談をしておきましょう。接種してよいと言われていれば、その旨を会場の問診医に伝えて、接種を受けてください。

*予定された2回のワクチンを接種しても、これまでと同様にマスク着用や手洗いなど感染予防対策を続けてください。

三朝町では集団接種は9月16日(木)(1回目)が最終日程となりますが、医療機関接種は引き続き予約可能です。

新型コロナウイルスワクチン接種の予約方法はこちら

ミササラドン LINEスタンプできました!
我が家のアイドル募集中!
おねがい! まかせて! 困ったときはおたがいさま! Family Support Center ファミサポ ネットで予約
アンケートにご協力ください ご意見、ご要望をお待ちしております。
このページの先頭へ